ニュース

【11/12】TAMA R&B RUGBY JUNIOR CLUB交流戦

 昨日、田園ジュニアチームはTAMA R&B RUGBY JUNIOR CLUBの皆さんと多摩市陸上競技場にて交流戦を行いました。

今回このような貴重な機会を設けていただきましたTAMA R&B RUGBY JUNIOR CLUBの関係者の皆様、誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します!

【10/15】関東大学対抗戦のエスコートキッズ

 昨日開催された関東大学対抗戦の立教大学対明治大学の試合のエスコートキッズとして参加をしてきました。午前中はあいにくの空模様で天気が心配でしたが、試合開始前に雨も止み、田園ラグビースクール生はみんな元気にエスコートキッズとして会場を盛り上げました。

田園ラグビースクールOBの明治大学4年生1番(PR)床田淳貴選手、立教大学4年生12番(CTB)福壽佳生選手も出場し、大活躍でした。

 今回、このような貴重な体験をする場を提供くださった両大学の指導者・選手並びに大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。

 このような大きな晴れ舞台で活躍できるように日々の練習を頑張っていこう!田園ラグビースクール!!

【9/30-10/1】キャノンイーグルスカップ

 9/30-10/1に横浜キャノンイーグルス主催のキャノンイーグルスカップに3-6年生が参加してきました。各チーム、気合の入ったプレーが随所に見られ、夏合宿や今までの練習の成果が垣間見られました。

30日には田園ラグビースクールOBの祝原選手も応援に来てくださいました。

 まもなく県大会・秋季大会が始まります。夏合宿や今までの練習の成果が十二分に発揮できるようにそして1試合・1試合精一杯取り組めるようにコーチ・選手一同頑張ってまいります。

みんなで「熱狂」しよう!!田園ラグビースクール!!

【9/30】オークランド代表チームとの親善試合

 9/30(土)に7-9年生は、長沢グラウンドにてLRB Sports from Auklandとの親善試合及び交流会を行いました。

文化・言語の壁を越え、ラグビーというスポーツを通じて国境を越えた素晴らしい交流ができました。

 今回嬉しいお声がけをいただきました渋谷インターナショナルラグビークラブ徳増様はじめ関係各位の皆様、ご一緒させていただきました世田谷区ラグビースクールの皆様、本当に貴重な機会をいただきありがとうございました。

引き続きよろしくお願い致します。

【9/24】アジア地域へのラグビー普及活動支援

 田園ラグビースクール『23年青少年育成に関する事業』の一環として、元田園ラグビースクールコーチの宮本英俊氏が代表を務める民間ラグビー普及プロジェクト・”チームTOSSアジア”へ田園ロゴ入りTシャツやラグビーパンツ、保護者・コーチから寄付で集めたスパイク・スニーカー等を寄贈致しました。今回、寄贈したラグビーグッズは、”チームTOSSアジア”を通じて特定非営利活動法人ジャパン ハートがミャンマーで運営する孤児養護団体”Dream Train”の子供たちに届けられます。

 田園ラグビースクールは、「ラグビー」というスポーツを通じて子供たちの体力向上や相互の信頼と友情を深め、次世代を担う子供たちの育成を目的として活動しています。本活動において一人でも多くの子供たちの笑顔が増えることを願っております。

寄贈式の様子

【9/24】秋季大会・県大会に向けた決起会を開催!

 9/24(日)に秋季大会・県大会に向けた決起会を行いました。

大会を控えている3-9年生は、それぞれチームキャプテンが代表して決意表明しました。

選手だけでなくコーチ・保護者の皆さんも一致団結し、「ONE TEAM」で大会に臨みたいと思います。

 大会まで残りわずかですが1日1日を大事にして「熱狂」で練習してまいります。今までの練習や合宿の成果を十二分に発揮できるようにコーチ一同応援をしております!

頑張れ!田園ラグビースクール!!

田園RSは、『NO!スポハラ』活動に賛同しています。

 田園ラグビースクールは、田園ラグビースクールの理念にもある通り「ラグビー」というスポーツを通じて子供たちの体力向上や相互の信頼と友情を深め、次世代を担う子供たちの育成を目的として活動しています。

当クラブは、スポーツにおける暴力や暴言、ハラスメント等の不適切行為をなくすための新たな活動(「NO!スポハラ」活動)に賛同しております。

詳細については、公益財団法人日本スポーツ協会の公式サイトをご確認ください。

9/2(土)ブルーシャークスCUP2023

 清水建設江東ブルーシャークス主催の「ブルーシャークスCUP2023」に幼児~6年生が参加してきました。

 田園ラグビースクールの他に江東ラグビークラブ様・麻生ラグビースクール様のみなさんも参加され、当日は選手・コーチ・保護者など約1,000人が参加してラグビーを楽しみました!

当日は天候にも恵まれ、色々なチームの選手と試合ができる貴重な機会となりました。

主催いただいた清水建設江東ブルーシャークスの選手・スタッフの皆様、その他関係者の皆様本当にありがとうございました。

 いよいよ10月から県大会が始まります。まだまだ暑い日が続きますが、1日1日を大事にして練習をしていきましょう!

 頑張れ!田園ラグビースクール!!

8/27(日)の練習の様子

7-9年が練習をした清水建設江東ブルーシャークス荏田グラウンドには

OBの橋本さん・田中さんが来てくれました!

また、1-2年の練習では川崎市ラグビースクールの皆さんと交流練習会を開催しました。

みんな楽しそうに練習に励んでいました!!

田園ラグビースクールは、随時体験入部を受け入れしております。

まもなくラグビーW杯も開催されるので少しでも興味をお持ちになられたらぜひお気軽に練習に参加しに来て下さい!(詳細はこちら

コーチ・選手みんなでお待ちしております!!

8/20~練習再開!

 夏休みも終わり昨日8/20より田園ラグビースクールは

練習を再開いたしました。

まだ残暑が厳しい中、選手たちは元気に練習に参加し

充実した練習再開日となりました。

 また、田園OBの田中先輩(日本大学)、川口先輩・多久島先輩・渋川先輩・松田先輩(桐蔭学園高校)が練習に参加してくださいました!!

選手たちの刺激になったと思いますのでいつでも来てくださいね。

まもなく秋季大会や県大会などが始まります。

夏合宿での練習の成果を十二分に発揮できるよう

通常練習でも「熱狂!」して練習に取り組みましょう!

頑張れ!田園ラグビースクール!!